--.--.-- / Top↑
5年前からトングを3本買ってから、なかなか使いこなせず居たところ
2年位前から毎週勉強会を行ってくれたアンブロシアの野田さん
おかげで綺麗にかけられるようになりました。
ビフォアーの写真
o0800060011546438113.jpg
とても髪の毛が細くパサツキやすいくせのあるお客様
まず、根元のくせをきれいにのばして~毛先に大きなながれがでるようにSTジェルの出番です
o0800060011914462015.jpg
根元にトングで立ち上がりを付けてから毛先手前までストレートアイロンで
カールが欲しいところはトングでかたちづけます
o0800060011914462017.jpg
カールを出したいときは毛先をピニングしますが大きなながれが欲しいということでシェイピングのみ
o0800060011914462020.jpg
ばーっとかわかしたところ
o0800060011914462022.jpg
ブローもなしでさらさらつやつや いちばんお客様が驚いていました!
o0800060011914514464.jpg
大きな流れも ボリュームもばっちりでました!トングシステム!おそるべし

下永谷の美容室 ヘアーボックスキャスト
045-825-2374  お店の裏に駐車場3台ぶんありますN014,15,16

2012.04.16 / Top↑
仲町 武家屋敷にいってきました。
かに食べ放題
翌朝
P1010375_convert_20120219170953.jpg
金沢ではこれでも晴れだそうです!
P1010382_convert_20120219171710.jpg
武家屋敷でお抹茶をいただけるというので、おじゃましました。
P1010378_convert_20120219171120.jpg
すばらしい、お庭です。

かんたんではありますが、一服させていただきました。
P1010385_convert_20120219172008.jpg
金沢はお菓子がとてもおいしく、ついついおみやげが増えてしまいます!

この夜、金沢漁港の近くにある かにの食べ放題の店に連れて行ってもらいました!
P1010370_convert_20120219170247.jpg
かにをたべにいくと、無口になります
P1010369_convert_20120219165853.jpg
ひたすら30分 剥き続けます
P1010373_convert_20120219170105.jpg
さーたべるぞ~~ 1人で7杯いただきました。おちそうさまでした。
2012.02.19 / Top↑
若い子のようにセットができないので くせを伸ばして、毛先にドライだけでカールが出るよう!066_convert_20110220224314.jpg
いらしたときは自分でセットしてきたんであまりわかりませんが、シャンプーするとクラウンからネープにかけて結構くせがあり広がってしまいます。
069_convert_20110220224633.jpg
カットで毛量調整とスタイリング だいぶおちつきました!073_convert_20110220225357.jpg

根元中間のくせをSTジェルで伸ばしてイオンカール タオルドライしたところです!
078_convert_20110220230444.jpg
くせの強かった、根元の状態を見てみましょう!
079_convert_20110220230615.jpg
根元が自然な感じになりました! ではドライヤーでばーっと乾かしてみましょう
082_convert_20110220230831.jpg
根元をしっかりと乾かすとこんな感じ!
083_convert_20110220231031.jpg
では、毛先にアミウオーターをスプレーしてぬれたてで毛先をにぎりましょう! 綺麗にカールが出ますね!
087_convert_20110220231514.jpg
乾かして毛先をぬれた手でさわってもらうだけでカールがでますよ!
088_convert_20110220231349.jpg
ドライヤーで根元をしっかり乾かして、毛先に AWトリートメントをつけるだけで かわいくなったでしょ!
アミウオーターミコノスアミウオータートリートメント 200cc ¥2,100です
乾かす前や仕上げにお使いください!


くせ毛伸ばしとイオンカールで¥14,700です!リピーター割引あります!
2011.02.20 / Top↑
ヘアーボックスキャスト
サプリカラーSTジェルで色艶アップ
ビフォアー
サプリカラー
前回のカラーから4カ月 さすがに毛先があばれてますね!
アフター
サプリカラー

希望どおり自然ないろにおちつきましたね!
2011.02.19 / Top↑
白髪が伸びて早く染めたいけど、
とりあえずトリートメントパーマのイオンカールで

はやく染めたいけどイオンカール
とても髪の毛が細くてぺちゃんこになってしまうのですが!
ミコノスイオンカールならこのボリューム!

はやく染めたいけどイオンカール
早く染めたいわ~         おまちしております!
2011.02.19 / Top↑
今日は何年かぶりにしっかっりとした雪が降りました。
とてもびっくりしています!横浜は天候的にとても素晴らしい街です

今日はキャストで扱っているトリートメントの紹介です
その効果を動画でお見せします。

ミコノスTRヘアーソフナー 
今以上のヘアーケアーについて興味のある方キャストにご相談ださい
ミコノスTRヘアソフナー

2011.02.11 / Top↑
もう8年も育てているサンスベリア(虎の尾)
毎月一回 1日に水やりをしているのですが、
冬だけは、例外!12月1日から2月の立春まで水やりはしません。
3本が今 5鉢に今年また 2鉢増える予定です
今日横浜はとてもあたたかかったので、たっぷりごちそうをあげました。
サンスベリアサンスベリア
以前テレビ番組のあるあるで  
空気のよごれを一番きれいにしてくれる植物だということで、
4本買いにいきました!
じつは、冬に一回水やりをして1本、溶けるように枯らしたことがあります。
室内の植木は自分で環境を選べません 人の手によってのみ変えられます!
そして自ら環境の一部となりまわりを変えます

植物もそーですが人間も、なにより環境が大切です!
自ら環境を作ったり変えたり壊したりできるのも人間です。

そして髪の毛も、植物ととても似ています。体とゆう環境の大地から養分をもらい
体調からいろいろなバランスのホルモンをもらいきれいになりたいと頑張ります
きれいになりたい髪の自宅ではできない環境づくりのお手伝いをします

髪にも、肌も、心も、いい環境つくってあげたいですね!

キャストでは痛んだ髪の毛の修復改善を行う薬液と技術でお客様をおむかえしています。








2011.02.07 / Top↑
先々月クイックトリートメントでハリが出たので今日はレザーカットでボリュームダウン




レザーカット&カラーリンス
&カラーリンス
いままで染めたことがなく、これからも染めたくないのでカラーリンスをすすめました。
DSCF0773_convert_20110206161641.jpg
綺麗な白髪でしたがちょっと増えすぎたので5~6年前の色みにしました。
ちょっとニュアンスが変わりました。小顔にみえます
あえて色を入れない所を残してもおもしろいですよ!
2011.02.06 / Top↑
成人式




成人式着付中です!
横浜は、天気も良く絶好の着物日和でしたが、町行く晴れ着姿が少ないこと少ないこと!
DSCF0766_convert_20110206140211.jpg
日本ももっと晴れ着のように華やかになってほしいですね!
全員違うかたちの帯結びにしてあげます!
 いってらっしゃい~

2011.02.06 / Top↑
ヘアーボックスキャスト




疲れた髪へSTジェルクイックトリートメント
なんかもう!疲れちゃった体も髪もばさばさ!
じゃあカットしているあいだにトリートメントしてあげる!
かわかすだけで ハリ、コシ、しなやかさが出て元気がでますよ! アラ ホント!
DSCF0755.jpgDSCF0753.jpg

2010.12.20 / Top↑
まとめ
