上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
''今はまだ話題にはなっていませんが、
これからクオリティーの高いサロンで名をかえ出てくるとおもわれる、トリートメント
(ミコノスSTジェルイオンパワーマックス)の開発のお話です!''
 




2011年から少し話がもどります、4年前の春折しも横浜の美容界は、不思議なお水で騒然となり異様な盛り上がりをみせているときでしたカラー2剤と同量の液体を混ぜワンタッチで塗布し、よく揉み込み、200度のアイロンを触れる程度のストレッチで蟻が歩く程度のスピードで熱を与えて失われている電子?を補い痛みの原因である活性酸素をなんとかするという、その当時では、考えられないようなトリートメント理論でした。また初期のトリートメントはその理論を裏付ける結果もでていました。このトリートメントもディ-ラーさんの紹介で多くの美容室の先生が乗っかり地域で3%のサロンだけ使えるという不思議な商法に疑問も感じずとりあえず使いました。
その頃ですパナックスの社長さんと美容界とトリートメントのこれからを沢山話し合いました。社長さんいわく、(なぜ美容師さんは、化粧品登録しない(できない?)トリートメントを使うのか?結果がでるからでしょ!雑貨登録のほうが好きなもの使えるし!縛られないし!まねされないし!たとえ雑貨登録で事故になっても、美容師さんの技術不足で終わるし!じゃあ、そんなにいうなら化粧品登録できるもっと優れた商品をつくってみてよ!)そこからすでにパナックスの研究室で開発中であったTRベースのトリートメントの試作品の方向付けしていきました。最初はマイルドすぎて納得できず、もっと浸透力を上げてよ!じゃこんなのはどうと林さんがいろいろと試作品をもってきてくれました、そのなかで、これはなしでしょ!という試作品、
美容師として到底使えそうもない触感、味、化学式でした。それを1~2ヶ月ほったらかしていたら!うちの奥さんが娘のカラー剤にトリートメントとして入れてしまいました!ドヒャー娘のくせっ毛がスットーン!アイロンもなしで伸びてしまいました。
それから私達は納得できる効果の得られるまで話し合い東京工業大学の研究室で立証された毛髪強度改善理論とそれらを工夫した電位システムで作られた海洋ミネラル応用新製品開発が加速しました。研究室のデスクの上ではNOでもサロンではOKいろいろな試行錯誤の上2009年ミコノスSTジェルイオンパワーマックスが完成に近づき。何人もモデルケースを積み重ねました。
そこで今までどんなストレート剤や矯正剤でものびなかった、CORKさんの奥さんをモデルにテストをして確信を深めました。
!まさかこんな結果がでる製品ができるとは!!

ホームページ作ってみましたリンクを貼っておきます
ヘアーボックスキャスト
スポンサーサイト
2009.08.17 / Top↑
トリートメントで縮毛矯正
2009年6月ミコノスSTジェル開発講習のモデルさんです。





くせが強く毎日自分でアイロンしてるそーです。さらに前日にホームカラーしてきたので縮毛矯正するのがとても怖いモデルさんでしたがミコノストリートメント理論を試させていただきました。
結果は大成功!  モデルさんもびっくり!今まで縮毛矯正しても満足したことがなかったそーです。
ちなみに、仕上げはドライのみ!ブローも艶出しも使っていません。
 次回は今日得た問題点をさらに試しながら綺麗にしていくことを約束しました。
2010.07.10 / Top↑
2009,6 キャストにて ミコノスSTジェル開発講習 コルクさんの登場です!
border="0" width="102" height="119" />いままでどんな薬でも伸びなかったのに

今までどんなストレートパーマや縮毛矯正剤でも伸びずに
痛むだけだったモデルさんを無理矢理お願いしてミコノスSTジェルで試させていただきました。
この結果を体験したコルクさんにスイッチがはいりました!
今では一番の技術講師です!
2010.07.11 / Top↑
ミコノスSTジェル講習会
ミコノスSTジェル講習会
2009,夏、横浜戸塚青年会のミコノスSTジェル講習会が髪切り伴さんのお店で開かれました。

ミコノスSTジェルの外部初講習があると急遽お手伝いしにコルクの山崎さんといってきました。

ミコノスSTジェルは安全、安心、簡単、で!とネットで宣伝していたため
開発講習では、当たり前のようにやっていた行程があまり伝わっていなかったようで、
毛髪診断、塗布の仕方、スライス、浴比、水分量、温度、時間、チェンジリンス、TRの使い方
これだけは、しっかりマニュアル化しなければいけないと思いました。
2010.07.11 / Top↑
4月3日あかいくつベイヘアーさんのサロンを借りてミコノスSTジェル講習会を行いました

美容ディーラー泉美さんの依頼でミコノスSTジェル講習会を友人のサロンでひらきました。
始めに私が開発の経緯と操作行程と注意点を説明させていただきましたが
わたしがこんなに へたれ!だとは、あがってしまって全然伝えられなくて!
お約束していたCAST STジェル操作マニュアルをくばったら、わたしときたら
説明の途中なのに技術講師の山崎さんにふってしまいました~  
ごめんなさい メンタルヨワヨワ 少人数だったらいろいろおしゃべりするのに!
ミコノスSTジェル講習会インあかいくつベイヘアー

講習のあと残っていただいた方と記念撮影!ありがとうございました!
2010.07.11 / Top↑
ヘアーボックスキャストの地図です

下永谷駅から右へ徒歩7分
お車でお越しの方は環2中永谷を下永谷駅前方向へ約50m
パラダイム港南よこ、極真空手、前をまがってすぐ右折し、お店裏の 
並木パーキングN014,15,16をお使いください
駐車場からフェンスの扉をあけて入り口までお進みください。
2010.07.14 / Top↑
ミコノスSTジェル カラー+ストレート相性ばっちり
久々にビフォアー アフターの写真です
半年前に他店で縮毛矯正をしてカラーが2ヶ月たっています。
ミコノスSTジェルはカラーとの相性がとてもいいので一緒にやっても大丈夫ですよ。
ミコノスSTジェル+カラーミコノスSTジェルストレートとカラー

ミコノスSTジェル+カラーミコノスSTジェル+カラー
不思議と痛みが軽減され綺麗な艶が3ヶ月もちます。
艶が出てやわらかくそして、髪がしっかりしたといっていただけました。
2010.07.18 / Top↑
合気武道を習っている道場で」恒例のバーベキューがありました。
いつも仕事があり遅れていき準備ができないので
かたづけだけは、しっかりしようとライトを手にすると
セミが今まさに脱皮しようと木に止まっているじゃないですか!
おもわずスポットライトをあてて恥ずかしい写真を撮ってしまいました
せみさん ごめんなさい

せみ
2010.08.15 / Top↑
ヘアーボックスキャスト
ホームブリーチのサプリカラー

ホームカラーのブリーチで半年ぶりのサロンカラーです
むらになってしまったので綺麗なブロンドにしてくださいと
お願いされました。

100910_110101.jpg100910_110132.jpg
ビフォアーアフターです。
STジェルを使ったサプリカラーでくせと痛みをおさえ色艶アップ!
ハンドドライだけでパチリ!
いたみすぎていたので、もう一回トリートメントして、落ち着いた色にするとつやつやになりますよ!

100910_134444.jpg
サプリカラー

2010.09.10 / Top↑
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。